オーリスタットとは医師も処方している肥満治療薬に含まれる成分です。海外の治験結果によると、食事制限は一切行なわずに半数以上の被験者が5%以上の体重を減らしたという記録もあります。そんなオーリスタットの解説をしていきたいと思います。

オーリスタットでスリムになる女性

高い肥満指数にEICO式ダイエットとオーリスタット

肥満指数をご存じでしょうか?
肥満指数はBMIとも言われており、この数値が25以上だと肥満傾向にあります。
BMI= 体重kg ÷ (身長m)2という計算式に、自分の体重と慎重を当てはめるだけで、肥満指数を知る事ができます。
もし、この計算式で25以上になった場合、早めにダイエットを行いましょう。
肥満だとファッションが楽しめないというだけでなく、メタボなど健康にも被害が出てしまいます、
ダイエット法には色々な方法がありますが、話題となったのがEICO式ダイエットです。
自らもマイナス20キロの減量に成功し、約700人もの方にダイエットを指導してきたEICOさんが提案する、ダイエット法はキレイに痩せると評判です。
本やDVDでEICO式メソッドを紹介しているので、気になる方はチェックしてみましょう。
また、食べるのが好きでダイエット中でも、なかなか食事の量を減らせない、揚げ物など脂質の多い料理が好きという方は、オーリスタット配合薬を活用してみる事をおすすめします。
オーリスタット配合薬は食べても太り難い内服薬です。
危険な薬ではなくヨーロッパなどの海外では、ポピュラーに肥満治療薬として処方されています。
最近は日本のクリニックでも、処方されるようになりました。
食事前か食後1時間以内に、オーリスタット配合薬を服用すると、食事に含まれる脂質の約30%分の吸収をカットできます。
これだけの脂質の吸収を抑えられる為、摂取カロリーが大幅に減り、食べても太り難くなるのです。
しっかり食べながらダイエット効果が得られるので健康的ですし、ストレスを感じるダイエットできます。
今まで食事制限によるダイエットを、途中で挫折してきたという方におすすめです。